TOP  >  NEWS・TOPICS

NEWS・TOPICS

* 2014 ⁄ 10 ⁄ 01
出版のお知らせ 『製造業のための感動体験』中国語版
製造業のための感動体験 中国語版
* 2013 ⁄ 07 ⁄ 22
ConsultingのページにQuick Researchサービスを追加しました。
* 2012 ⁄ 04 ⁄ 30
出版のお知らせ 『製造業のための 感動体験 (エクスペリエンス) ~顧客の心をつかんで売れるモノづくり~』
* 2011 ⁄ 07 ⁄ 01
サイトをリニューアルオープンしました。(http://www.mediocritas.com/)
*

出版のお知らせ (2012 / 4 / 30 )

製造業のための感動体験(エクスペリエンス)~顧客の心をつかんで売れるモノづくり~
・書籍名:
製造業のための感動体験(エクスペリエンス)
~顧客の心をつかんで売れるモノづくり~
・著者:
池田和寛(株式会社メディオクリタス)
グレッグ・ジアンフォルテ(米RightNow社)
・訳者:
株式会社メディオクリタス D4Cチーム
・出版社:
日経BP社
・定価:
1995円(税込)
・発行日:
2012年5月1日

モノ離れや熾烈なグローバル競争の中で製造業が生き残っていくためには、従来型の「製品(モノ)の提供」から、「感動体験(エクスペリエンス)の創出」に企業の役割を変革することが求められています。

本書では、冒頭で顧客要求の変化を「売り手から買い手(顧客)へのパワーシフト」、「機能から感性への価値観のシフト」といった考え方で紐解き、製造業に求められる役割が大きく変わりつつあることを解説します。
続いて、感動体験を提供するためにバリューチェーン全体を再構築する方向性を示し、その中でより良い顧客対応をするための具体的な改革手法について、マーケティング・開発・設計・カスタマーサービスといった部門別に触れていきます。

特に重要な顧客接点であるカスタマーサービスの改革を実践するためのエッセンスとして、数多くの実績を持つ米Right Now社のグレッグ・ジアンフォルテ氏の著書『Eight to Great』の翻訳版を本書の4章に織り込んで紹介します。

顧客に「感動体験」を与えるモノづくり手法が、厳しさを増す製造業で今後の方向性を見出すための一助になれば幸いです。

本書は日経BP書店amazonでも販売しております。


*